Wenn2010.01.17〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.10.06 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2012.09.08 Saturday  お久しぶりです☆


しばらくこちらに顔を出していませんでしたが、

皆様、むらさきを忘れていませんでしたか―??

多分、記憶が薄くなられているころかと思います!

9/2は、メンバーから成功の声を聞き、ほっとしています。

実は、むらさきは今回は諸事情から参加できず・・・

関東で1人泣いて居りました。。。。(ノ□;)ノ

うえーん!

でもでも、

盛岡にDivaの歌声が届けられたこと、本当に良かったです!

次回は絶対ワタクシも参加します!!

ぜーったい!


そして、今日は久々に美智子と練習・・・☆

クリスマスシーズンに向けた新曲などを練習したのですが、

二人で濃い練習をいたしました(笑

あっというまに時間がたちましたね!ね!


さて、本筋とはそれますが、

8月の後半、家族で金沢や福井の方へ旅行へ行ってきました。

初、北陸!

素敵な景色が沢山ありました。

少しご紹介☆



火サス!な東尋坊。

あれです、いわゆる「じさつのめいしょ」。ヒィ!

切り立った崖が怖く、先までいけませんでした。

高所恐怖症(ただしジェットコースターは平気)なもので、周辺をぱちぱち写真撮る私。

記念に看板と。

弟と父はずかずか進んでおりまして、ワタクシ心が震えました。すご!



そして、永平寺。

また中が広くて!

しかし、蓮の鉢があったり、木材建築という点や、実際に就業をされている僧侶の方などを間近で見まして、

なんて壮大なのだと感動しました。

都心にいますと、なかなか見ることはないよなぁ・・・なんて。

こうして、旅をすると日本のいいところ、見えてきます。

次回はDivaで、しかも演奏旅行なんていう形でこれたら、また違う風景が見えるかもしれないと思いました。

いつでもどこでもDiva^^

それから、こうして旅へ連れて行ってくれる家族へ感謝です!


余談。。。

今回の旅行中、私は「こんないい景色見ていい歌が歌えそう!」なんてことを何回もつぶやいた気がします。笑

あやか




2012.07.29 Sunday  なつまつり♪

きょうの昼間は、ほんっっっっっっっとうに!あつかったですねぇ((((;゚Д゚)))))))

アヤカの汗のかきぐあいは半端ありませんでした…

でも、これだけ晴れたのは、

divaの晴女たちのお陰ですね♪

さっすが!(美智子につづく、雨女アヤカの他力本願)

今日のdivaは朝から大忙し!

まずは、プロフィール写真を撮影にいきました。

素敵な写真がいっぱいとれましたので、

ホームページ更新をお楽しみに♪

午後からは、フォーライフ桃郷さんの夏祭りで歌わせて頂きました!

petit?salon de Ayakaもopen!

ついにネイルも扱いはじめました。

※綺麗にできるかの保証はできません☆



お世話になっている西澤様と!



ピアノを貸していただいたりと、この度もお世話になりました。

diva一同、本当に本当に、感謝しております(>_<)!

有難うございました(T_T)♪


やっぱり、夏祭り!ということで、浴衣をきましたo(^▽^)o

ご覧の通り、歌メンバーは浴衣、ピアノニストのあるみは半被!

どうですか?

お祭り気分は感じていただけますか?(^-^)

今回はStart!始まりだったので、

客席からの登場や、O' sole mio、ふるさとで、

マイクを離れてみなさまのもとへ行って歌って観たりと、

結構アクティブだったのではないでしょうか?!

曲目では、松井須磨子さんが『その前夜』の劇中歌で歌っており、大正時代に人気だったゴンドラの唄を初披露しました!

(余談。ハイカラさんが通るの一巻で、この歌が紹介されてますよ♪←アヤカのバイブル、ハイカラさんが通る)

詳しい曲目は、garalleyに近々up予定です。

今回も、色々なことを勉強しつつ反省しつつ、フォーライフ桃郷さんで歌わせていただける喜びを感じながら、演奏できたと思います。

ちなみに…

アンコールMCを担当した好さん!

すんばらしかった!みんな大絶賛☆

流石です(T_T)!!

噛み噛みのアヤカは、好を、見習わねばですね!

↑一緒に、を噛み、いっちょに、と言いました。超絶反省…!!!!!

それにしても…

フルメンバー揃うと、声の厚み、音楽が益々面白くなって、

充実感!

いつまでも、

こうやって歌い続けられますように…!

フォーライフ桃郷さん、本当に有難うございました!!

最後に…

off shotですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



控室で作業中のkyoko、美音、あるみ。



写真とるよー!



控室を出たところに大きな鏡!
全身の好&アヤカ。



おいもじゃありません!!
うさねこんびです!(T_T)
ふたりでパッツン前髪です(=´∀`)人(´∀`=)!!



おすまし?好さん(^-^)




2012.07.23 Monday  香和会♪

昨日は、大学の同窓会・香和会にて演奏させていただきました!

本当に、香和会ではお世話になっていて、

こうして歌わせていただけることを毎回嬉しく思いながら、

演奏しています♪



今回は、kyoko、ゆう、Ayaka、あるみだったので、

皆さんからあれ?っという声を多々いただきました…(ーー;)

でも!3人でもdivaです!笑

今回の曲目は、昨年2011年から行っている東日本大震災復興支援で演奏してきた曲目を中心にプログラミング。

坂本九メドレーから抜粋で演奏したときも、一緒に歌ってくださる方が多かったです。

O' sole mioやStand Aloneは、同窓会の場でははじめてでした。

どうも、ありがとうございました!



で、ですね。ちょっと余談。

実は昨日演奏させて頂いた場所って、

divaが初コンサートをする前に、歌って見る?と、同窓会としては初めて?!歌わせていただいた、音楽科同窓会の会場といっしょだったんですよー!



まだdiva T時代。

時を感じますねぇ。




2012.07.03 Tuesday  やってきました!

If series part3!!

兼ねてからリクエストのあるぷりきゅあでもなく、御伽バンドでもなく…



RPG!!!

みてください、このカラフルさ。



めちゃめちゃ頑張った。

そして超絶楽しかった。

気分が乗ると、こんなものまで描いちゃいます。



カメラの関係で横になって申し訳ないのですが、拡大図。



ああ、深夜って怖い。

あ、そうそう!

お気づきの方もいますね?

今回から、If seriesにいつもピアノでお世話になってるあるみも参加して頂きました!

完全なる私の独断と偏見です。

…勝手にごめんね(>_<)




2012.06.30 Saturday  夏日和

今晩は♪Ayakaです\(^o^)/

今日は、とっても!いいお天気でしたね☆



すごい綺麗な空。

るんるん歌いながら駅まで歩きました。

日差しが強かったので疲れたのか、

自宅の門の横で蜻蛉が涼んでました。



蜻蛉も熱中症とかなるのかしら…

あと、これは最近のマイブーム、蜜玉露!



賛否両論、好き嫌いかなり分かれると思いますが、

わたしは箱買いしたいくらい好きです?




2012.06.22 Friday  どこかで歌声が聞こえてくるよー♪



こんばんわ!

日付変更線をこえましたが、こんばんわ!

アヤカです。

昨日の台風は凄かったですね…

皆さん、無事にお家には帰れましたか?

また、大丈夫でしたか?

電車もかなりの線がとまり、車内に泊まられた方もいるとニュースでみました。

また5号が来る!なんて天気予報ですが、

どうなることやら…((((;゚Д゚)))))))

翌日は打って変わっての晴天で、

朝、佐倉から都内へ行った時にその晴天が思わず、

divaで東北巡業したときの景色に重なり、

涙がでそうになりました。

また、東北へ歌いに行きたいなぁと。

もちろん、divaで!!

あー

6人で歌いたいなぁ♪(´ε` )

divaコンしたいな〜♪(´ε` )


うふふー(^з^)-☆


あやか:)




2012.05.27 Sunday  えばーあふたー



本日、divaは高田馬場にてお仕事!

久々に、キョウコ、美智子、美音、ゆう、アヤカ、あるみでした。

あとは好ーーー(。-_-。)

人数が多くなると、

その分楽しくなりますね。

日々の憂いなど吹き飛ぶ?

課題はつきませんが、

歌わせていただける場所があり、

本当に感謝です!



立ちver.




2012.05.14 Monday  おひさしぶりですー♪(´ε` )

みなさま、お久しぶりですー!
むらさきのAyakaです(=´∀`)人(´∀`=)
最近、全くblogに顔を出さなかったもので、忘れられているのでは…?!という危機感のもと、更新いたします☆←

中々、毎日慌ただしく過ごしておりまして、曜日感覚がなくなりつつあります。
あわわ!(◎_◎;)

ただ、そんな中で、地元を自転車で駆け抜けた時や晴れた日に歩いて見たり、
夜の風の香りや朝の爽やかさ、静けさをふと感じると、小さなことですがじんとします。

小さなことを感じると、思わず歌い出したくなって、小さな声で口遊ながら駅まで歩いたりして、学生時代懐かしいなぁって感傷にふけったり。

まだ卒業をしてから一ヶ月しかたってませんけどね!笑

歌を忘れた金糸雀になりつつある今日この頃…
いつも歌を胸に、感覚を鈍らせないように心掛けようと改めて思いました。



懐かしい写真でも貼っておきます。笑

昨年の6月です!

あやか




2012.04.01 Sunday  みちこさんからのリクエスト

新作です。



Diva幼稚園。笑

ちなみに、

キョウコさんが持ってるのは楽譜、

アヤカが持ってるのは宝石店のチラシです。


ん?


幼稚園児が宝石店のチラシ?と思われた方。


実際、アヤカはちっさいとき、宝石店のチラシを見てきゃっきゃしてたのです。

おもちゃの宝石とか、


好きでしたね〜うふふ。

ってことで、

宝石店のチラシを読む幼稚園児。笑




2012.03.24 Saturday  またアヤカが下らないことを始めたようです。



調子に乗りすぎました、アヤカです。←

でも、この絵へのキョウコさんとゆうさんと好さんの反応は上々\(^o^)/☆


『If series part1☆DivaがDivoだったら』


誰がどういう風になってるかわかりますか?

ヒントは色と身長です@ 'ェ' @

前に「皆の子供がみんな男の子だったら?!」みたいな話をしたことがあったのと、風男塾っぽいDivaはどうなることやら…みたいなところから、

アヤカの妄想が止まらなくなりまして…

やってしまった☆

えへ☆

これ描いてる時、にやけがとまらず、楽しすぎました笑

♪(´ε` )ふふんっ






<< / 2 / 14 / >>

Profile

Category

Archives

admin