Wenn2010.01.17〜

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.10.06 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2012.09.05 Wednesday  盛岡といえば

冷麺ですね、ゆうです☆

お土産にいただいて、今日食べました♪




盛り付けは常に勉強中(^_^;)(^_^;)というか、やさい多すぎだわ!Σ( ̄□ ̄;)


これが一番きれい(笑)



みんなで食べました♪






すごくさっぱりで真夏にぴったり!!夏バテの人にもおすすめですね(*^皿^*)


おいしかったです♪ごちそうさまでした(^人^)




2012.09.04 Tuesday  盛岡で

こんばんは、ゆうです☆

盛岡、いってきました(*≧∀≦*)私は初の東北です☆

コンサート中やらかしましたが、無事に終わることができました(●*^^*●)

たくさんの方に足を止めて聞いていただけて、本当にうれしいです!!ありがとうございました♪


アンパンマンのうちわも、こどもたちに喜んでもらえてよかった(*≧∀≦*)

今度はあげることを前提にして、もっと立派に作りますね(^з^)-☆



川徳百貨店での演奏後は、我らが大学の合同同窓会、香和会に出席(*^^*)

そこで少し、被災の話を聞けました。

盛岡は直接の被害はなく、駅は大きいし、私たちの知っているお店がたくさんあって どこにでもあるような風景でした。

でも、話を聞くと海側にいた人が非難してきて、その方たちのケアをしているんです。

「ちいさなこどもが、少し揺れただけで怖がる」

その言葉に涙が出そうになりました。

街に被害がなくても、実際に3.11はあったんだなと、実感させられました。

私たちの歌を聞いて「元気をもらえた」「今まで頑張ってきたごほうび」という言葉をいただきました。

歌うことしかできない私たちに、歌って役に立つ、少しでも手助けになる、と始めて実感しました。

震災直後から「私たちの歌を聞いている間だけでも、全てを忘れ、ただただ楽しんでほしい、笑ってほしい」という思いがあります。

私にとってはその思いが、この日始めてかないました。

でもまだまだです。


これからもっとたくさんの方に笑ってもらわなきゃ!!


今回、盛岡で演奏できてよかった。

みなさん、ありがとうございました!!




2012.09.02 Sunday  行き 新幹線




お馴染みの光景(*≧∀≦*)
あと10分ほどで盛岡です♪




2012.08.26 Sunday  思い出

こんばんは、ゆうです☆

夜はだいぶ涼しくなりましたね♪私の好きな秋が近づいてきました♪ヽ(´▽`)/




こないだの練習で、Diva の初期に歌っていた曲を練習していました。

その曲の爆笑エピソードを思いだし、笑い合い、また、その曲を歌った数々の場所を思い出しました。

みんなで毎日一緒にいた学生時代。


たくさんの大切な思い出が、1曲1曲につまっていました。

たくさんの思い出を作れるほど、続けていられること。

嬉しく感じると同時に、一曲にたくさんの思い出がつまっていることに驚きました。


応援してくださるみなさんのおかげですね♪


もっともっとうまくなって、楽しいと感じてもらえるステージをこれからもつくっていきたいです(*^^*)






2012.08.23 Thursday  おふしょーっと!!

こんばんは☆ゆうです☆

私もオフショットを(*^^*)



みんな揃ってまーす(*´∇`*)


・・・みね??



もちろんちゃんと 写ってますよ(*^皿^*)♪






自分もまざって写りたかった(>_<)でもムリでしたー(*´3`*)




うさねこんび♪ついにおそろいぱっつん♪ヽ(´▽`)/

でも・・・この色合いはたしかにおいもだぁぁぁぁ(T□T)




お馴染みの光景を久々にみましたー(笑)

最後に



新キャラ、森の好です(笑)


私が書いた絵の横に、ハプニングを美智子が絵で説明して、このようになりましたー☆





2012.08.10 Friday  貴重な経験

こんばんは、ゆうです(*≧∀≦*)
今日は貴重な経験をしました!!


いつも通りこどもを園庭で遊ばせていたら

「まま!!なんかいるよ!!」


と、脱け殻だと思ってた地面の穴に、茶色い動くものが!!

まだ中にはセミの幼虫(?)がいて もぞもぞもぞもぞ。

ずっとみてたら出てきそうなので、回りの園児や先生、お友達を呼んで観察(*^^*)



出そうで出なかったりして、じりじりさせたくせに意外に

すっ と出てきて私に向かって歩き出した(@ ̄□ ̄@;)!!

結構近くまでよったけど、ちゃんと木に向かって歩いてました(^_^;)


木の場所がわかるなんてすごいなぁ・・・。


それから木登りを始めたけど、




落ちた(- -;)



木登りのムービーをとりたかったから何回か助けたけど、なかなか進まず…。


あとは頑張って〜(^3^)/


でお別れしました(*^^*)
脱皮とか飛び立つ瞬間まで見たかったけど、そんな時間ないし…(^_^;)
でも、こんなの見たことないからいい経験になった(*≧∀≦*)


子どもは小さいから忘れちゃうだろうけど、覚えててほしいなぁ…(^_^;)


幼虫(?)は意外と重かったです(@ ̄□ ̄@;)!!

さわっちゃいないですよ??

ひっくり返ってるのを、葉っぱに捕まらせて助けたときに重さを感じたんです(>_<)

普通は脱け殻を持ちますもんね(*^皿^*)










ムービーみたいかたは私までいってください(*≧∀≦*)




2012.08.01 Wednesday  スカイツリー

初めて近くでみました、スカイツリー!!!!



いつもは電車で遠くから眺めてるだけなのに…




間近のスカイツリー!!持てちゃうくらい近いです(*≧∀≦*)




















ねっ(^з^)-☆近すぎでしょ(笑)




いつか本物見たい(T_T)






2012.07.23 Monday  昨日は

こんばんは、ゆうです☆今日はとっても過ごしやすかったですね♪

昨日はAyaka が書いた通り、香和会で歌わせていただきました♪


今年は縦長の場所で、マイクなしだったので確実に後ろの方には届かず…( ´△`)

低音は特に聞こえにくいので、きれいなハーモニーを届けようとハーモニー を意識して頑張りました(>_<)

うぅ〜・・・声量がほしい…まだまだレベルアップ頑張りますι(`ロ´)ノ


本番後はとても疲れるのですが、昨日は寝不足続きで疲れすぎ、



まさかのまさか








鶴が折れませんでしたΣ(ノд<)






飛行機も作れませんでした!Σ( ̄□ ̄;)







いやぁ…





びっくり(笑)


チェルシー鶴♪




2012.07.15 Sunday  ほっこり

もうひとつ、ほっこりばなしを☆

昨日の地元での演奏で、たくさん友達も来てくれました♪

その中で、三歳の女の子のお話し(*^^*)

私たちをみて、おうちに帰ってから

ぱぱを観客にし、たくさん歌って、歌い終わると拍手を要求するそうです(@ ̄□ ̄@;)!!

ドレスを着たいので、七五三でいった写真スタジオに行きたい!!



と 言うらしいのです!!




それをなだめる大変さは知っていますが、申し訳ないですが、

うれしいですね(//∇//)
女の子ってかわいい♪(*≧∀≦*)




ほっこり〜(●*^^*●)




2012.07.15 Sunday  Ever After

今日はkyoko が作った「Ever After 」が 演奏されるとのことで、大学へ行ってきました(*^^*)

今その帰りの電車のなかです♪

教員養成コースのコンサートのアンコール曲として歌われました(*^^*)

教員養成の歌声、すばらしかったです♪ヽ(´▽`)/やはりアルトがしっかりしてると 曲が落ち着きますね(*^^*)

アカペラも歌っていたのにはびっくり!Σ( ̄□ ̄;)いっぱい練習したんだろうなぁ…よかった!!(*≧∀≦*)


Diva も負けてられないぞーι(`ロ´)ノ


そしてEver After 。

自分が作った訳じゃないけど、成長した我が子を見るような、そんな気分でとてもドキドキして聞いていました。


ほんっと、いい曲(//∇//

ほっこりしました♪


kyoko 、ありがとう、そしておめでとう!!!




<< / 2 / 14 / >>

Profile

Category

Archives

admin